拝宮谷だより
徳島県那賀町拝宮の井本紙漉場よりお届けするつれづれ日記
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/11/23(火)   CATEGORY: 出会い
大阪で夜遊び!オーガスタにて美酒を飲む。
東京では大した夜遊びができなかったのですが、
大阪ではやる気満々、1軒、2軒とハシゴして、
夜もすっかり更けた頃ドアを押した店は梅田の「オーガスタ」。
お気に入りのバーです。と言っても7-8年ぶりかな…。

まずは「コレでお願いします」と持参の木頭ゆずを取りだすと、
「はい、かしこまりました」と、ささっと柚子の皮をすりおろし、
果汁とスコッチを軽くシェイク、ジンジャーエールで割って…、
スゴうまー!!! 絶品でした。さすが品野さんです。
s-nashi.jpg
s-kiwi.jpg
その後も次々と梨のカクテル、キウイのカクテルと4杯飲んで、
両隣のお客さんと木頭ゆずの話で盛り上がり、
ゆずを店に提供して別のカクテルをつくって飲んでもらいました。
バーテンの品野さんから、木頭ゆず1升の注文もいただきました。

とてもよいお酒、楽しいひと時で「楽しかった、また行きたい」と思います。
分野は違っても、そんなサービスを提供できる空間をつくりたいです。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ゆうたん | URL | 2010/11/27(土) 00:45 [EDIT]
カクテルグラスを見ただけで、品野さんがフルーツをつぶす様子や
シェーカーを振る様子が目に浮かぶようです。

ピロンが飲みたいなぁ~

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 拝宮谷だより all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
