拝宮谷だより
徳島県那賀町拝宮の井本紙漉場よりお届けするつれづれ日記
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/10/17(日)   CATEGORY: 生活文化
川俣農村舞台
青年座
今日は川俣農村舞台の公演でした。
最近は浄瑠璃と他のものとのコラボが流行っているのか、
いろんな出し物がありました。

大ラスが「6人三番叟」。
いつもは二人三番叟なのですが、
今日は3組6人のトリプルお目出度い三番叟でした。
地元・清流座も元気いっぱい足が上がっていて頑張っていたが、
やはり…、青年座は素晴らしかった。

なんだろうなー。気構えが違うというか、背筋が伸びていた。
人形の表情が豊かで目が離せなかった。
セクハラ親父もやるもんだと、明日から見る目が変わります。


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ありがとう
ザ・長 | URL | 2010/10/18(月) 09:44 [EDIT]
ウッチーさん、おはよう。
きのうは忙しい中、川俣まで来ていただきありがとう。
楽しんでいただけて、僕らもうれしいです♪
かわいい弟分の清流座・ポラリス座と一緒にやるのは刺激になるのでやってて楽しいですが・・・意思の疎通がうまくいってなかったのか、ラストでトラブり・・・
昨日の三番叟は出来は60点くらいでした。
(まぁ、ライブならではのアクシデントというやつです)

リベンジ?の24日あわぎんホール『オープニング五人三番叟』
に彼らも燃えています。
僕らも負けないよう、
まだまだアヴァンギャルドな青年座でありたいです(笑)

落ち着いたら、また和紙工房いくけんね~
● やせた口笛で
ザ・長 | URL | 2010/10/18(月) 12:39 [EDIT]
僕の好きな曲のひとつです、プレゼントです♪

http://www.youtube.com/watch?v=9fLExv9Xy4w&feature=related

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 拝宮谷だより all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
