拝宮谷だより
徳島県那賀町拝宮の井本紙漉場よりお届けするつれづれ日記
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/01/19(水)   CATEGORY: 出会い
バルセロナにて人形遣い・ドラと再会
バルセロナ滞在中は、人形遣いのdoraのお部屋(というよりアトリエ)に宿泊。
カーテンの奥がdoraの寝室、手前のソファーが私のベッドです。
簡単なキッチンと、バスルーム(シャワーとトイレ)があって、
15畳くらいの広いスペースがアトリエです。

バルセロナのセントロ(街中)からも近く、それでいて素朴な地区。
いごこちのよい空間でした。
s-dora01.jpg

カフェをいれてくれるdora。
スペインで、カフェと言えば、たいていエスプレッソです。
私はカフェ・コン・レチェをいただきます。
s-dora02.jpg

doraのアレンジ、招き猫ならぬバイバイ猫。
スペインでは、このゼスチャーは、
「おいで、おいで」ではなくこれはバイバイなんですね。
だから、悲しげな顔。ああ、福が逃げていく・・・。
s-dora03.jpg
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ダイスケ | URL | 2011/01/20(木) 01:53 [EDIT]
バイバイ猫、なんか物悲しいですね・・・。

海外にでたらゼスチャーを気をつけ無いといけないんで、言葉より表現する時ドキドキしますよね。

カフェ、うまそうです。

しかしキッチンに乗っかってる水のペットボトル、でかっ!!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 拝宮谷だより all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
